Introduction

初めまして!管理人のkatuと申します。

海外に手紙を出す時、『Air mail』と書きますよね?
『Par avion』はそのフランス語版です。

よく手紙を書きます。
何処にいても、よく手紙を書きます。
例えば、大切な人へ、
あるいは、だいぶココロの距離が遠くなってしまっている人から、今日にでもすぐに会える人まで様々です。

手紙を書いている時間とは、『相手との』そして『自分との』対話の時間なのだと思います。
だから、コーヒーを飲みながら、自分のキモチと向き合いながら、相手のことを想いながら、
ゆっくりココロのコエをコトノハに乗せて届けたいと思う。

今でもそうです。
手紙を書き終え、封をし、住所と名前をささっと書き、最後にこのコトバを書きます。『Par avion』。
飛行機に乗ってこの手紙が届くんだなあ!と思うとワクワクします。
また、逆に飛行機に乗って誰かから『Par avion』と書かれた封筒がポストに入っていると、ムショウに嬉しく思います。
少しずつ、ちゃんと繋がっている。

このHPは手紙じゃないけれど、皆さんにkatuからの『Par avion』をお届けしています。
そして、嬉しいことに皆さんからもたくさんの『Par avion』が届きます。

ここは。
少しずつみんなが繋がっている、そんな場所です。
どうかゆっくりとした時間を過ごしていってくださいね!

これからもどうぞよろしく。
                                                    amities katu

inserted by FC2 system